公務員受験生Zoom飲み会 第6回

いつもZoom飲み会にたくさんのご参加をいただきありがとうございます。

第6回のテーマは、「再起動」で立て直す過去問ストラテジー、です。

今週、全国で緊急事態宣言が解除され、長い間待ち望んでいた「活気」が街にも帰ってくると思います。もちろん公務員受験生にとっては、あらたな勉強のスタートとなる良いきっかけであり、ここでスムーズに発進できるかどうかがそのまま試験の合否もにも影響してきます。

 今回は、筆記試験対策の中でも特に「過去問演習」についてお話をし、学習スケジュールの見直しなどについて質問をお受けしたいと思います。

 なお、Zoomミーティングに参加できる上限が100名であるため、毎回人数オーバーで入れない方々が順番待ちになってしまい、大変申し訳ございません。しかしながら、Zoom飲み会はあくまで受験生の交流会ですので、現時点では100名規模での開催が限度と考えています。何卒ご理解をいただければ幸いです。


開催日時:5月29日(金) 20:00〜21:00
参加料:無料

飲み会への入室はこちら。

 

Q:参加中は顔出し必須ですか?
A:いいえ、顔出しは必要ありません。原則としてビデオはオフ、音声はミュートします。

Q:講師に質問できますか?
A:はい、もちろんです。Zoomのチャットで質問を投げていただき、その質問に対して答えていく形式です。実際は「飲み会」というより「質問会」のような感じになると思います。

Q:飲食は禁止ですか?
A:いいえ、飲食は自由ですし、もちろん服装も自由です。

Q:参加中の出入りは制限されますか?
A:いいえ、途中からでも参加OKですし、席外しや途中退出も自由です。

<参加方法>
以下の手順で準備してください。
すでにZoomを使ったことがある方は、③だけでOKです。

①PCで参加する場合
Zoomアプリのダウンロードページにアクセスして、PC用アプリ「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして、アプリのインストールやZoomへのサインアップを行ってください。

スマートフォンで参加する場合
Zoomアプリのダウンロードページにアクセスして、「Zoomモバイルアプリ」のダウンロードボタンをタップして、「ZOOM Cloud Meetings」アプリをインストールしてください。

③20:00前になりましたら、上記の「飲み会への入室はこちら。」をタップしてZoomミーティングにご参加ください。一部映像の収録を行うことがありますが、参加者に関する情報は一切収録しません。

ご不明な点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

では、ご参加お待ちしています!

黒田 隆行