公務員受験生Zoom飲み会 第4回

いつもZoom飲み会にたくさんのご参加をいただきありがとうございます。

第4回のテーマは「教養論文のモヤモヤ感を晴らす!」です。

教養論文を書く時って、なんだかモヤモヤしませんか?「そもそも何を書けばいいのかよくわからない」とか「答案構成とかなんのためにするのか意味分かんない」とか、実は教養論文の正体が掴めないまま論文対策を進めている方も多いと思います。

今回は、そのモヤモヤをできるだけスッキリさせ、どうすれば教養論文が書きやすくなるのかを、みなさんにお伝えしたいと思います。講義のような堅い内容ではなく、練習問題を使ったり、みなさんからの質問に答えたりしながら、少しでも論文対策を進める指針になれば幸いです。

開催日時:5月15日(金) 20:00〜21:00(1時間程度)
参加料:無料
ご用意いただくもの:紙と鉛筆(簡単な答案構成練習を行います)

Q:参加中は顔出し必須ですか?
A:いいえ、顔出しは必要ありません。原則としてビデオはオフ、音声はミュートします。

Q:講師に質問できますか?
A:はい、もちろんです。Zoomのチャットで質問を投げていただき、その質問に対して答えていく形式です。実際は「飲み会」というより「質問会」のような感じになると思います。

Q:飲食は禁止ですか?
A:いいえ、飲食は自由ですし、もちろん服装も自由です。

Q:参加中の出入りは制限されますか?
A:いいえ、途中からでも参加OKですし、席外しや途中退出も自由です。

<参加方法>
以下の手順で準備してください。
すでにZoomを使ったことがある方は、③だけでOKです。

①PCで参加する場合
Zoomアプリのダウンロードページにアクセスして、PC用アプリ「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして、アプリのインストールやZoomへのサインアップを行ってください。

スマートフォンで参加する場合
Zoomアプリのダウンロードページにアクセスして、「Zoomモバイルアプリ」のダウンロードボタンをタップして、「ZOOM Cloud Meetings」アプリをインストールしてください。

③20:00頃になりましたら、下記のURLをタップしてZoomミーティングにご参加ください。一部映像の収録を行うことがありますが、参加者に関する情報は一切収録しません。

 

「公務員受験生Zoom飲み会 第4回」

https://zoom.us/j/96709149607?pwd=aXczZE9XN20rZmk2QkhtM29UT3RzQT09


ご不明な点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

では、ご参加お待ちしています!

黒田 隆行