教養論文みんなで無料模試!

本年度の公務員試験はほとんどの試験日程が延期になりました。そのため、新しい試験を前にして、自分の実力を客観的に判断する機会がないまま本試験を迎える受験生が大多数を占めます。

しかしそれは、受験戦略的にはありえないアプローチです。なぜなら、試験に向かう最後の直線で加速すべきスピードを逆に緩めてしまうようなものだからです。

そこで、微力ながらYouTubeLIVE配信での「教養論文みんなで無料模試」を企画しました。

今回の模試は、実際に受験会場で受けるものではありませんが、多くの受験生が同じ時間にネットで集まり、同じ問題の論文を一緒に書き、必ず公務員になろうと同じ思いを共有する、そんな場になれば幸いです。

模試の受験をご希望の方は、以下の要項を読んでご参加ください。

教養論文みんなで無料模試

実施日時:2020年6月21日(日) 13:30〜14:45(75分)
解説講義:(10分休憩後)14:55〜15:10(15分)

参加料:無料

用意するもの:筆記用具(論文を書く用紙やノート、鉛筆など)

受験方法:
①試験開始時間前に、下記のLIVE配信動画にアクセスしてください。
②開始時間になると模擬試験の「問題文」が画面に表示されます。表示された問題文を読んで論文の作成に入ってください。問題文は試験時間中ずっと表示され続けます。
③試験終了後、下記の「模範答案を見る」をタップして答案にアクセスまたは答案をダウンロードしてください。
④10分間の休憩を挟んで解説講義が始まります。必要に応じてご覧ください。

 ▶受験会場(YouTubeLIVE配信)

【見逃し受験】模試のLIVE配信は、後日、解説講義も含めて録画したものを公開します。LIVE受験できない場合でもご覧いただくことができます。 

 ▶模範答案

LIVE受験される方は、できるだけ本番の状況に近づけるため、試験が終わるまで模範答案にはアクセスしないで受験してください。

模試を受験されない方でも、模範答案は自由に見ることができます。教養論文の勉強にお役立てください。

模範答案を見る

 ※答案の採点はございませんので、予めご了承ください。

ご不明な点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

 

f:id:koumuin-shiken:20200606191212j:plain

◎6月25日全国の書店・Amazonなどで発売になります。